新作「かわうそスーのぼうけん」

こんにちは!

7月22・23日に行われた、
ハンドメイドインジャパンフェス2017に出展しました。
ブースへ足を運んでくださったみなさま、
そして、作品をご購入いただいたみなさま、ありがとうございました!

hmij
今回は、デザイナーのsacuraさんとコラボして、「waku waku」としてブースを出展しました。
そして!
昨年は展示のみだった立体絵本「かわうそスーのぼうけん」を今年は商品として販売しました。

02_hyoshi

この絵本は、かわうその男の子のスーが、わくわくを探しに冒険に出る物語で、文も絵もすべてオリジナルで制作しています。ちなみに、本の構造は新綴が開発した”蓮華綴じ”を使っています。
今までは、PAPER TRIPのような、文の無い切り絵の作品を作っていたため、絵本をつくったのは今回が初めてでした。

01_mihiraki

約1年の期間を経て制作した絵本なので、たくさんの方に興味を持っていただくことができ、とても嬉しかったです。

僕自身、かわうそが好きで、今回絵本のモチーフにしたのですが、「かわうそだ!」「かわうそを主人公に採用している時点でポイントが高い!」などみなさんも、かわうそというキャラクターに食いついてくださり、仲間に出会えが気がしました。水族館で働く方や、動物学校で働く方など、常にかわうそと触れ合っている方々にも手にとっていただけたことも、嬉しかったです。

本の構造に驚いてくださる方が多く、絵本のイラストやデザインも、驚きを意識して作っていたので、その点は大成功と言ってもいいかもしれません。そして、SUEというキャラクターを好きになってくださった方もいらっしゃったので、今後はSUEを生かしてさまざまなグッズ展開もしていけたらいいなと思っています。

お買い上げいただいたみなさま、作品を手にとってくださったみなさま本当にありがとうございました。

また、今回の作品は、Creemaの新綴Shopからもご購入いただけます。
ぜひチェックしてみてください。

来年も新作を発表できるように、ここからまた頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらいいね!ツイートよろしくお願いします。


Search
© 2018 SHINTOGHI . All Rights Reserved.