Paper Trip -Spain-

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。久しぶりの更新になります。。。
先週末に開催されたハンドメイドインジャパンフェス2015 を見に行って、素晴らしい作家さんたちに感化され、創作意欲が増しています。。

現在は、9月に開催される「Tokyo Art Book Fair」で販売するために作品を制作中です。予定では2種類の本を販売予定ですが、間に合うかどうか。。
今制作中の作品は「Paper Trip」というこれからシリーズで制作していこうと考えているものです。内容は、世界各国のランドマークを切り絵で表現した、3〜5ページくらいのボリュームの本です。

制作中の「Paper Trip -Spain-」Sagrada Familiaページです。

今回の作品から裏テーマとして、パーツを組み上げるための「制作時間の超短縮」を行っています。今までの作品は、紙のパーツをノリや接着剤でくっつけていたため、制作時間が膨大にかかっていました。最も難しい作品だと組み上げに10時間以上かかることもありました。

ということで今回の作品は、思い切って接着剤を一切使わず、紙と輪ゴム1本(最後に全てのページを束ねるため。)だけで組み上がる予定です。これで、制作時間が最大10分の1くらいまで縮められそうです。

スクリーンショット 2015-07-30 15.22.56この画像でわかりますかね。。紙の切り込みに、紙を差し込んでいて、接着剤を必要としません。これからマドリード王宮を作ろうと設計図を練っている所です。また作業進んだら更新したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらいいね!ツイートよろしくお願いします。


Search
© 2022 SHINTOGHI . All Rights Reserved.